ポンコツ食堂

忘れっぽいから、日々の記録や忘備録的につらつら書いていきます。

明日から三連休!

良いお天気ですね。風も気持ちよくて、眠くなる。


さて、なんと明日から3連休!



休みが週1しかない我ら。
でも、休みといっても、仕事の用事があったり、家の片づけをしたりで、そんなにゆっくりできない。
平日休みだから、友達とも遊んだりできないし、売れない芸人のように、遊び相手がお互いしかいない。
今はさ、べつにラブラブですので問題ありませんがw、世界が狭すぎる!
友達にも全然会えないし!
というわけで、月に一度日曜日に休みをとることにしました。
出会ったきっかけのスポーツチームの練習日にあわせて。
これで、運動もできて、友達にも会えてお得!

飲食業ですし、日曜日はどっちかっていうと忙しいことが多い。
でもさ、子供もいないし、別にがつがつ儲けたいわけでもないし、お互いが楽しく生きられる方が大事よねと思ってね。
あたしは実家が自営業だから、忙しく働いている両親を見て育ち、ビジネスパートナーとしてしかお互いを見ていない両親が嫌だった。
ま、二人にとっては、それだけじゃなかったかもだけどね。



だから、パートナーとは一緒に仕事をしないがモットーでしたが、ちゅんことは何故かうまくやっていける気がしたし、実際上手く行ってます。
あー、良かった。



明日は、二人でイス作り教室に行ってきます。
山梨の木工作家さんが、年に2回教室を開くのよ。
自分で作るイスは格別だし、すごくステキに出来上がるんだ。



これは、前回作ったイスです。


楽しみですー!





にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ


にほんブログ村
×

非ログインユーザーとして返信する