ポンコツ食堂

忘れっぽいから、日々の記録や忘備録的につらつら書いていきます。

3連休初日 椅子作り

3連休初日は、ちゅんこと椅子作り教室に参加するため、朝からお出かけ。



年に2回しかないこの教室。前回の春のときも行きたかったんだけど、お店休んじゃダメ!って
ちゅんこに言われて断念。
でも、やりたいことやれなくて仕事だけじゃつまんないよ!自営業の意味がないよ!
と、たびたび言ってお願いして、今回はお許しがでました。



参加者は10人ほど。たくさんある材の中から、好きなのを選びます。
先生が材の説明してるのを、ギラギラしながら聞く参加者。
今回あった材は、栗・楢(ナラ)・いちょう・くるみ・桜。

ちゅんこは桜。


もちは、胡桃。


電動カンナで削ったり、

穴を開けたり


そうこうしてたら、出来上がり!わーお!

ちゅんこの椅子。なんか漢字の馬に似てる。



もちのは、二人掛け。


1日でできちゃうのがありがたい。
また、次回も行きたいなー。






にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ


にほんブログ村
×

非ログインユーザーとして返信する