ポンコツ食堂

忘れっぽいから、日々の記録や忘備録的につらつら書いていきます。

二人でお月見

今日は、皆既月食でしたね。
みなさん、見れました?
私たちは店の前に椅子を出して(われながら、たくましい背中)


お手製の白玉にゆであずき乗っけたお月見団子を食べながら、
お月見しましたよ。



だんだんと欠けていく月を見ながら、のんびりしゃべったり、ぼーっと見たり。
こんなにぼーっと月を見るのは、いつ以来だろう。
二人でこんな風に、のんきに月を見る時が来るなんてなー。




というのも、ちゅんこが以前に勤めていた会社は、超ブラックな会社でした!!
ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸

いま、思い出してもむかつくほどのブラック。朝早くに家を出て、帰ってくるのは午前様。
付き合いだした頃は、もう少し帰宅は早くなったものの、それでも毎日22時とか23時とか。

ちゅんこは会社のなかでもぼちぼち上のほうの人なのに、一番先に会社に来て、洗ったタオルをたたんでポットでお湯を沸かしてなど、もろもろの雑用をやってた。
なぜなら、誰もやらないから。
その後に何人も後輩が入っても、誰もやらない。
ヘタしたら、ちゅんこがタオルたたんでる横で、新人が携帯いじってたりしたそう。
はぁ?なんだ、そら?
いまってそんなもんなんですかぁぁぁぁぁぁぁ!



あ、怒りのあまり、ぜんぜん違う話になっちゃった。



その会社を辞めて、今は一緒にお店をやってくれてます。
いつも一緒にいて、のんびりした時間が取れるようになって、本当に幸せだなって思います。



月食は、欠けるとこはきれいに見えたけど、その後は雲に隠れて見えたり、見えなかったりでした。
でも、外に椅子をだして月を見てたら、道行くおばあちゃんと話したり、小さな子と話したりできて、なかなか楽しかったです。



次回の月食は、来年の4月なんだって。
今度も見れるといいな。




にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ


にほんブログ村
×

非ログインユーザーとして返信する